2008年08月03日

A&W!!

最近はまっているのが沖縄で出会ったA&Wのルートビア。
ドクターペッパーに似た味のこのルートビアの存在は先日沖縄に行って初めて知りました。
今まで何度も沖縄に行っているのですが何故かA&Wには行った事が無かった。
と言うか知らなかった。
今回であったのは、もう20数年来の親友O氏に教えてもらった。
このO氏は、僕と同じディレクターで沖縄出身。
彼とのつきあいは長いのに沖縄に一緒に行くのは初めてでかなり興味深い滞在でした。
さすが地元でいろいろと知らない事を教えてもらいましたが、なんといってもこのA&Wのルートビアを教えてもらったのはとても嬉しかった。
このルートビアなるものは多数の人に飲ませるとほとんどが顔をしかめる飲み物。
しかし僕にはとてもとてもジャストフィット!
A&Wはアメリカ資本の沖縄にのみ残るハンバーガーをはじめとするドライブスルーファーストフード。
このドライブスルーはまさにアメリカングラフィティーの世界で日本に居ながらにしてアメリカを味わえる。
A&W7.jpg
広い駐車場に車一台一台にマイクがありオーダーが出来る。まさにアメリカ的。
今は無かったけど一時は、ローラースケートで店員さんが車まで運んできたらしい。
そしてルートビアはビールのジョッキに入ってくるのですが、なんとおかわり自由。
これもうれしい。
そしてそして僕はこのルートビアにはまってしまい、沖縄滞在中はずっとルートビア。
帰りの飛行場でもルートビア。
東京に帰ってからも都内の沖縄ショップからネット通販にて購入して毎日飲んでいる日々です。
しかし沖縄で買えば一缶50〜60円なのに東京で買うと120円。
でも毎日ぐびぐび。
都内でもっと安くルートビアが買えるところ誰か教えて!!


posted by Whoop at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記